椅子とソファーの法則

整いました!
京浜東北線上りとかけまして、
嵐のリーダーが好きになった後に横からちょくちょく現れる二宮の存在を知ると解きます。




その心は、「行き着く先は大宮」。




ぱんこっちです! ←語呂が悪い。しかしどや顔だけはうまい。


いきなり本題に入りますが、しやがれはそろそろあんなこじゃれた男子便器みたいな椅子を辞めて、ソファーにしたらいいんじゃないかなあと思っていたんです。大宮シンドロームにかかっている自分としてはぜひ、しくだい君の時の大宮ソファーで起こったあんなモーメント*1やこんなモーメント*2みたいなのがまた見たいわけです。


でもリニューアルしてソファになっても並び方まで変わってしまったら意味無いやんけ!と思って歴代の日テレでの嵐の冠番組をちょっと振り返ってみました。以下番組名、スタジオのセット形態、座り方です。



1.真夜中の嵐
テントで地べた座り
基本的にONMAS。でもその回にロケに行った人が向かって羽鳥の右隣に来る。


2.Cの嵐
椅子に昇格
SONMAに変化。翔ちゃんが右端のポジションから左端へ。司会役になったからでしょう。


3.Dの嵐(リニューアル前まで)
ソファーに昇格 
SONMAのまま。みんなー、ソファーだよー!!ソファーなんだけどさー!!OとNはそれぞれの別のソファーに座ってます。近くて遠い二人の距離。


4.Gの嵐
まさかのパイプ椅子に降格 
SONMAのまま。でも皆の椅子が5つ並んでるのでONの椅子の間がね!ね!*3


5.宿題君
ソファーに再昇格
NOSMAに変化。今度は翔ちゃんは右端から真ん中へ移動し、オグさんとゲストを挟む形に。
そ し て 大 宮 ソ ファー キ タ ーーーーーーーーーーーーー!!! ←馬鹿も来たよ。


6.しやがれ
おしゃれ便器椅子に昇格?降格?え、どっちでもいい?
NOSMAのまま。ちょいちょい二宮の手が智に伸びていますがチェアーの為ソファーと違ってサポートが無く、心の赴くままに智にもたれることが出来ないようです*4



そんなわけで、しやがれが椅子だったのは法則だったと思ってすっぱり諦めることにしました。でも大丈夫だよ、次番組は絶対にソファーだから!!!

*1:2008.08.18 跪き智のシャツの脱がすニノ@石原さとみ

*2:2007.08.06 実演 「ベッドの二人」@陣内友則

*3:言わなくてもわかってるでしょ、みたいな

*4:妄想無限大