もっさんの立て膝


俺は…俺はいまだにホストロワイヤルが帰ってくるのを待ってます!!



ぱんこっちです。←整えてもないのに。



さっくんがちゃんのスタッフはマネキン5に力をいれすぎと指摘していましたが、
この1時間スペシャルが今までの回で史上最高視聴率15.7%を取ったことを考慮すると、
これからますますスタッフは力を入れてくると思います。
俺としては嵐内で順位をつけるコーナーは最近のスマッシュヒット(死語)の
ランキングダービーだけに絞った方がいんじゃないかと考えていたのですが、
今回の収録での末ズの絡みを見て考えが変わりました。





もっさんからバッグを奪い、松葉杖を失った病弱な少年のように倒れるにのみあ。
思わず駆け寄りたくなります。







にのにあからの「サイン」をしっかり受け取って、馬乗りになるもっさん。
ここらへんでおっぱい爆発ゲームを思い出したのは俺だけじゃないはずです。
まさか今回はもっさんが相手とは。
にのみあさん、大奥で鍛えられた成果でしょうか。






すったもんだの末にひっくり返されるにのみあ。
なんだあの鮮やかさ。
やっぱり大奥で鍛えてるんでしょうか。
求められたら120%で返す人です。






キタねコレ。
見てください、このもっさんの立て膝のかっこよさ。
ここらへんでこれって台本あったのかなあと思い始めました。
だってこの一連のカメラワーク良すぎです。
特ににのみあが喋り始めてからより近くにカメラが寄ってもっさんが全身、
立て膝で写ってるのとか配置が最高すぎてマーカーどこ?って言いたくなりました。
いやいいんです、事前に設定があったんだとしても。
むしろこの瞬間をこんなに取ってくれてありがとう!
って感謝の気持ちで一杯です。←うざい。そしてキモイ。






スタコラサッサと逃げ台詞を放ち走り去るにのみあを、何も言えず半笑いで見送るもっさん。
ダメージを受けて笑うしかないもっさん、嫌いじゃありません。
むしろ大好きです。
天下の松潤なのに心は今だにガラスで出来ています。







個人的に一番好きだったのはにのみあのコーディネートで、
逆にこれはどうかなあと思ったのはさっくんのコーディネートでした。
でももっと近くで見てたら違ってたのかなあ。
櫻井の櫻井によるマネキンのためのマネキンだもんなあ。
でも俺にはKeebler製品のマスコットにしか見えなかったんです。


名前:Ernie
職業:パン屋
パン屋になってなかったら何になってた?:おもちゃ職人

(若干キャラ設定が智とかぶってる所がさらに気になります。)






で、順位をつけるとしたらにのみあ、まーくん、もっさん、智、さっくんとなるわけですが、
これは一般投票のほぼ間逆。
俺のおしゃれセンスは多分万人受けじゃないんだなと分かりました。
そして智の服に関してこだわりの無さ加減が半端じゃなくて惚れ直しました。
パクリも自分次第ではなくマネキン次第という潔さがいいです。
そのままでいてください。



多分この視聴率だとすぐにまた次回があると思いますので、
それまでにもっさんの心が修復している事を祈ります。
もっさん、俺の中では3位だったよ!!←多分本人知っても全然うれしくない