思い出した


またまたお久しぶりです。

嵐ちゃんがすっかり2人体制のまごまごフォーマット*1になって、
へ?って思ったまま時は過ぎ、
録画はするんだけど見ないままで、久しぶりに昨日見た回が「男二人旅」。

これで14%超えちゃって、ゲストの回よりも視聴率いいんなら、
このままのフォーマットで男二人旅し続けたらいんじゃね?
あ、まごまごじゃなくて、Hanakoフォーマットなのね!
もーHanakoと企画もダブらせて、コラボしちゃえばいいじゃん!
そしたらT○S、企画考えなくていいからさ!



なんて思いながら見ててなぜか思い出したのは、2004年のDの嵐、うだうだコーナーでの催眠術。
智が催眠術に掛かりやすすぎて、涙が出るほど笑ったなあ。
腕が曲がらなくなると言われて本当に曲がらなくなって、
顔まで硬直して。
それを周りの4人がめちゃくちゃ面白がってた。
まーくんに掛けた催眠術のイタリアの大砲も、
掛けられてない智も一緒にやるオチ。

あの時の少年だった*25人を見たい時はいつでも見れるんだし、*3
今の2人だけもそれはそれでいい所があるわけで。
もっと、そういういい所が見れる番組作りをして欲しいなあと思う。
社会科ナゾ解明番組*4から始まって、
チャイマイ*5
5人旅*6
VTR鑑賞*7
さらにリニューアルしてご当地グルメウェイター*8
ホストロワイヤル*9
マネキンファイブ*10
ランキングダービー*11
etc, etcを経て今に至るわけなんだけど、
これだけ変わるんだから、将来またいい風に変わる可能性もあるよ!←上目線




今日はお天気、最初の予想よりもひどくならないみたいで。
でも嵐だったとしても楽しいだろうし。
参戦なさる皆様、はっちゃけて行ってらっしゃいませ!!!

*1:ただしオープニング、中間、エンディングでの5人は無し

*2:いや、まあ皆すでに20代だったけど

*3:この3年後に櫻宮は高校生するわけだし

*4:今やこのコンセプト自体ナゾ

*5:これもそう言えば二人体制だったな

*6:訳のわからない罰ゲームが多かったな

*7:一番ひどかった

*8:編集ひどかったけど面白かった

*9:カムバーーーーーーック!!!

*10:もはやファイブではない

*11:なにがいいかって実際に馬の着ぐるみを着る所