Happy Belated Birthday, Matsu-jun!

松本さんが26歳になられましたね。
当日にお祝いエントリを上げたいと思っていたらこのあり様です(現在9月3日。しかもまだドラフト状態)。
(そして今四日。)
せっかくの機会なので、誰も求められていないけれどパンコが思うもっさんの素敵な所を上げてみたいと思います。





そのいち。その高すぎる女子力、そして乙女度。

まず、国立ポンパだったんですよね?
ポンパですよポンパ!!ポンパ!!←わかったから。
俺が最後にポンパしたのなんて10年くらい前ですよ。
そして今後する予定も無いんですよ。
もう負けてますよね。最初から勝てると思ってもいませんでしたが。

そして白湯(2009.07.06@Mラバ)。
マネージャーさんに「すみません、白湯ください」って、どこのお嬢さんなんでしょう。
「ちょっと吉田ぁ!!(マネージャー名。仮名。)ウーロン今持ってきてよ!」
とかじゃないんですよ。←当たり前です
白湯、俺も時々飲みます。自分で作ります。←当たり前です
そして飲む時松本さんの事を思います。
つーか松本さんの白湯エピソードを思い出した時に飲んでるって感じです。

続いて、バーニャカウダ(2009.03.07@うたばん)が作れる。
それ自体を知ってることも女子力高いんですけど、しかもそれを作れてしまうんです。
もっと言うとそれがMy弁でグランプリだったっていうのがね。
勝つ試合しかしないんです、松本さんは。そしてその為の準備、作戦はきっちり立てる人です。本気と書いてマジ!←うざい

そして松本さん、お塩に凝ってらっしゃいます(2009.01.24@VS嵐)。
一体どんなお塩なんでしょうか。非常に気になります。うちも一応天然塩なんですけど、普通にスーパーで買えるようなやつです。←空しく張り合ってみた。
毎日使うものですからね。気をつけたいですよね。 …一体どんなお塩なんでしょうか。←しつこい

松本さんは朝が苦手、でも起きれるようにする本を持ってます(2009.07.18@VS嵐)。
前にうたばんで松潤が遅刻が多い(2008.06.26)という話になり理由を聞かれた時、超絶にかっこよく「油断です」とおっしゃってましたが、治したい気持ちがあったなんて…!!
「あたし低血圧だからぁー」とか言わないんです、松本さんは。
俺も早起き頑張ります。

極めつけは彼女が誰かといる所を目撃した時の「楽しんでね」メール(2009.07.09@ちゃん)。

お、乙女だ…。いや、乙女も超えたという話もありますが。
どうしよう、あんなメールもらったら死ぬかもしれない。←一生しないでいい心配してみた。

あ、それから松本さんの好きなにおいはレモングラスをたいた匂い(2009.04@Winkup)。

うん、やっぱ乙女超えたよね☆
レモングラス、たくんだあ...。←ちょっと放心状態


そのに。真摯。

今、松本潤は幸せかと聞かれて。
「幸せかそうじゃないかはさほど重要ではない。
何が重要かって”何をするか”じゃない?
今、自分が何を選択して、何をできるのか?っていうのが重要だし、
それができる状況でしょう?それが幸せだよね、もうすでに」(2009.04@Winkup)



幸せの定義は人それぞれですが、これ読んだ時、この人は奉仕の人だなあと思いました。自分のやりたい事も含めてのできる事って意味なんだろうけど、求められている中で出来る事を最大限の力を出してやっていく印象がした。
俺の幸せはおいしいご飯を食べた時とかそんなんだよ…。

今年の国立のDVDは発売されるのか、という質問に対し。
「僕に言っていただけるのもありがたいんですが、僕自身に決定権はないので。
J-Stormさんに伝えておきます」(2009.07.11@Jun Style)



こういうの聞いた時、彼の事をなぜか「もっさん」と呼びたくなります。
ていうか松本さんに決定権は無いんですか!?←ちょっと本気
おかしいなあー、神なのに(まがお)。
でも絶対J-Stormさんに伝えてくれると思います。間違い無い。

期待が大きいから応え甲斐のある仕事、というコメントに対し。
「不思議であり貴重な職業だと思いますよ。
人が人を観て気持ちが動くんですから。
そこに何かしらの代償が必要なのも頭では理解してるし。
でもその期待に応えるためにこそ、
俺自身は血が通った一人の人間なんだって事を意識していたい。
自分を特別だって周りが言ってくれても、
自分でそう認めることはしたくない」(2009.04.Switch)



ああだから「すみません、白湯ください」なんですよね。←ポイントそこ?
何かしらの代償、本当はいろいろとあると思うんですが
そういうの言わずに一人の人間でありたいと思う、強い人だなあと思います。
あ、でも宇宙人でしたよね?*1


そのさん。その美しすぎるビジュアル。

間違って写っちゃった感があまりに少ない、というか多分無い松本さんです。
ちょっとだけ好きな写真を選んでみました。
目隠ししてしまうと魅力が95%くらい減るので思い切りハレーション気味にしてみました。





2009.08@Potato
ハ、ハニカミ王子…。




2009.08@Winkup
モデルさんと思うくらい美人さんです。
こぼれそうなくらいの瞳です。
そしてPoutyなお口。


そのよん。お茶目。

去年の夏、「キーン」と言いながら物干し竿を肩に通して元気よくポールをすり抜けていく松本さん*2を見た時、俺のお茶目計り機はついに振り切れて壊れました。


あられちゃんのかわいさも超えた「キーン」、ありがとうございました。
くじけそうになった時はあれを見ます。
その後の翔ちゃんの伸びる物干し竿まで見たらもう悲しかった事なんて忘れてしまいます。

ねずみの国とのコラボでデズニーが好きかと聞かれた松本さん。
「うん、普通に好きだよ!」と答えたあとキラキラした表情に。
「もしディズニーランドにいったらテンションあがって、ミミとかつけちゃうかも?!」
という松本くんに
「え?ホントですか?」とびっくりすると
「こうみえて、意外とはしゃいじゃうタイプだよ」といって、
お茶目に微笑む松本くん
お茶目に微笑む松本くん
お茶目に微笑む松本くん
(2009.0904@オリ★スタのスタ☆ブロ Byナッキーさん)



実際は一度しか書かれてませんが、俺の頭のエコーが3回くらいあった感じを出してみました。
ど ん だ け お 茶 目 な ん で す か 松 本 さ ん。
そう言えば、翔ちゃんの北京のお土産のカチューシャ、去年Mステ*3でみんなで仲良くつけてましたよね。
Truthの時の衣装だったから衣装と頭のギャップがさらに素敵でした。

松潤がデビュー当時お笑いリーダーだった件(2008.12.08@宿題君)。
「俺は何であそこでお笑いリーダーを目指そうと思ったんだろう」と考えるまつずん。
ニノに、いつ頃やめようかと思ったのか聞かれ、
「お笑いリーダーを辞めようと思ったのは…」と言いかけ、
「でも諦めてないですよ」 とまさかの撤回。
しかし翔ちゃん(現在のお笑いリーダー。多分。)に驚かれ、
「いや、うん? 諦めましたね。」


まず、目指してたっていうのがお茶目すぎます。しゃ、しゃちょーから勝手に付けられたんじゃなかったんだね。まつずんが「俺、お笑いリーダーになります」って決めてたって事なんだよね?
そして過去を振り返り自問するまつずん。
最後は頑張り屋さんだから諦めたくない気持ちを抱えつつの諦め宣言(梅雨明け宣言みたいな)。
マーベラスです。ちなみにマーベラス松本には次いつ会えるんですか?

バックの中身を聞かれて、リーダーがくれたシールをDSに貼ってるんだけどそのでっかいDSのケースがガチャピンだと言う事が判明(2009.01.19@オリ☆スタ)。
ニノに(ライターの方に)意外って言われてると指摘され、「(恥ずかしそうに)まあ、意外だから書かなくていいです(笑)」


…(絶句)。こんなの書くに決まってますよね。書かずにいられるわけがないじゃないですか。
リーダーの真意がいまいちつかめないままDSにガチャピンのシールを貼る松本さんを想像しては胸が締め付けられる気持ちです。リーダーって親戚のおじさんみたいにランダムにいろんなものをくれるみたいです。


さいご。リーダーとのふれあい。

すいません、やっぱり最後の最後で大野担のエントリになってしまいました。
大宮ばっかりのエントリが多いんですけど、リー松も実は大好きなんです。
しくだいくんのオープニングで食い気味にリーダーを見つめる松本さんが大好きです。
もういっそのこと食っちゃっていいんじゃないのかなあと思います。

メンバーについてのコメントで。
「実は、オレの中で大野智ブームなんだ(笑)」(2009.04@Potato)



そうですかブームですか。俺も俺も〜!←うざい
「実は」という所がミソですよね。隠してたんだけど、実はさぁみたいな。←読みすぎ

お茶目さんの所で言及したリーダーの親戚のおじさんぶりですけど、こんなエピソードも。
「(ハムテキ)のソロを撮って終わって楽屋に戻ったらリーダーが車の中にいて、「昨日買い物行ってきた」って言って、マイケル・ジャクソンのバッチとかくれた(笑)」*4



智が完全に親戚のおじさんになってます。もっさんが楽屋に戻ったら智が車の中に居たっていうシチュエーションもちょっとミラクルですけど、ポイントはそこじゃないんです!!←当たり前です
こういう事されてブームにならないわけが無い。智はやっぱり確信犯。

とどめを指されたのは「大野智とちょっと話そう*5」のコーナーです。
「ピーって入れるから!!!」と智にごり押され初キスの思い出を語る松本さん。智を見つめながらすこしずつ話していくんですけど、結局最後までピーを言わない智。

あれ最高に萌えたよなあ…。「どこで「ピー」入れるの?」ってもっさんが言ってる時、智完全に上の空っぽいし。




「ピーって入れてくれんだよね?」




「入れてくれるんだよね? …ね?」



そんなわけで(どんなわけだ)私が知ってるほんの一部の松本さんですが、こんなに素敵でありがとう、そうして、お誕生日おめでとうございます。
松本さんのこれからの一年が素敵な出来事で埋め尽くされますように。

ぱんこ*6

*1:2009.04@Winkup

*2:2008.06.30@宿題君

*3:2008.08.15

*4:2009.06.15@オリ☆スタ

*5:2009.03.09@宿題君

*6:出典の日付、メディア名が間違っていたらごめんなさい!!ご指摘、ばんばん受け付けております。