こうなる事は分かっていた。←嘘付きなさい。

まーくんのドラマ発表が嬉しすぎてワナワナしたままダイアリを書けずにいたパンコです。あ、ハンドルネームパンコにしました! ←聞かれてないから。 迷い迷って飼い猫の名前にした芸のない元qwerty55ですが、そんなことはどうでもいいんです本当に。まーくんのこの夏の輝きぶりがぱねえ威力で*1、その勢いでドラマ!初主演!っていうのは満を持してという言葉が似合う。似合いすぎる。

「満を持する」

  • 弓を十分に引いて構える。
  • 転じて、準備を十分にして機会を待つ。
  • 「―・して登場する」

   

大辞林


弓はもう放たれていた感じもしますが。そしてそれにトスっと刺された方もたくさんいらっしゃると思われますが、テレビ局のデューサープロ(これ多分間違ってる。アトム今度教えて!)にもトスっと行ったんだね…!でももうちょっと早く気付いてもよかったんだよ…!とえらそうに上目線の俺(あんた相葉の何)。

でもさ、これって本当にマスコミ発信では無く大衆がメディアを動かした感がするのは俺だけでしょうか。あのまーくんの今年春からのモーレツなキラキラは決して売り出す側がプッシュしたものではなくまーくん自身の魅力がダダ漏れしていた結果であって、それを皆が必然的にキャッチして、発信して、それがシュシュなり、マリクレなりに反映されて、ここで満を持してのドラマ!みたいな。

どんな経緯であろうがメディアが相葉雅紀に追いついた事がうれしいだけなんですけどね。あたい達は前から知ってたよ!って言いたいだけですハイ*2 *3

ワイドショーのコメント、緊張しててかわいかったなあ。実際子供が居てもおかしくない年齢だし、あの瞳で忘れ形見の女の子を通して愛し続けた彼女を見つけてしまうシーンとかあったら…萌え死ねるな(きっぱり)。 すこし不安そうで、刹那的だった眼差しをしてたまーくんが、安心感のある穏やかな目で誰かを見つめるんだよ。そしてそれがテレビで、ハイビジョンで、大画面(サイズは各家庭によって異なります)で見れちゃうんだよ。くわー…!(悶えた今)

こうやって本当にスタアになっていくんだねって、それをリアルタイムで見てワナワナ出来て、ぼかぁなんて幸せなんだろうと。幸せって歩いてこないらしいけど、まーくんはマッハの駆け足*4でやって来た気がします。ぼやぼやしてると遅れちまうぜ...!(書いてる自分が一番足遅い)

まーくんメインの主題歌も*5大いにwktkしてます。これできみぺの時みたいにV6だったら俺はバナナ買って滑ります。Right back to you の時のまーくんの声とかすげー好きなんですけど。ああいうシンセっぽい感じが非常に合う。ドラマのトーンと真逆やんけ。

DramaカテゴリーとまーくんのMカテゴリーをこれの為に作った俺は本当に腐っても大野担なんでしょうか。悔いはありません! ばんざいだよね。

*1:いや本当その前からもずっとまーくんはスーパーアイドルだって事は事実だったのですが←なぜか言い訳がましい

*2:いやでも昔からまーくんのきらきらを知ってらしたファンの方々にはもう本当に土下座して尊敬してます。

*3:すいませんすいませんちょっと前から知っただけでこんなえらそうなエントリで

*4:でも本気出してない。足外れちゃうから。

*5:自分の中ではすでに確定済み。