アーティストとの思い出バトン

あやさん*1さんから頂きました。そう言えば幼稚園の時のリレー競争は俺のせいで今までずっとうちのクラスが勝ってたのに一度だけ負けちゃったなあ*2というトラウマがあったので国立当落の真っ只中、KYでぶっちぎりで走りぬけたいと思います。

:::ルール:::::
  1. 包み隠さず全て語ること
  2. アンカー突っ走るのは禁止
  3. 指定するキャラは男の子であること
  4. また回されても何回もやること
  5. 指定:あらしっこ → 大野智で!!


まーくんに対するデレ期のさなか噂好きな奥様のニノに心を奪われ、そうかと言えばさっくんの海よりも深い山ぶりに胸が痛み潤子の乙女ぶりを見ては女子力アップ*3を誓う俺ですが大野担なんです(ええー!!)*4。という訳でバトンにはマジックで「おおのさとし」って書いて走るよ! ←この後大野担の人にしか渡せなくなるだろ



***出会った場所***

最初に見たのはやっぱりスケスケさんの時でしたよね。元々はジャニーズアイドルに対して否定的だったし、この頃授業料を稼ぐために馬車馬のようにバイトしてたのですげー冷たい目で見てた。出会った、イコール「落ちた」と言う意味でならまごまご嵐のジャパンポンポンの回ですね。「あんなに振り付けを覚えられない智くんは本当はこんなに踊れるんだよ☆」的にちょっと流れた「いざ、Now」の「Top Secret」を見てすとーんと落ちました。だから、出会った場所は体育館? ←お前いなかっただろ

***どこに萌える?***

ギャップですよねえやっぱり。あんなに普段しゃべらなくて反応も遅い*5のに、あんなにきれいな声であんなに軽やかに踊れるのが今だに謎*6。見た目にすでに出来る子って感じだったら好きにはなってなかったです。あとすごく整った顔してるのに「間違って写っちゃった感*7」の写真が多い所とか、ビビリかと思ったらお化け屋敷とか行っても全く動じない所*8とか、20年前のカレー缶食べちゃう所とか、めちゃくちゃ達筆な所とか、絵がうまい所とか、手がすごくきれいな所とか、すでに黒いのに次見たらさらに黒くなってる所とか、とにかくサプライズの王様な所に萌えます。Expect the unexpected!

***SとMどっちでいて欲しい?***

自己に対してMっていうのは知っているので、これからもさっくんに対してドSで居て欲しいです。そしてそれを見て萌える俺はやっぱりドMなんだなって分かって良かったです。

***どんな仕草に萌える?***

  • 歌う時に眉間に皺を寄せる所。あんなに寄せると跡付くよーと思うんだけど、あそこにぎゅっと彼の本気が詰まっている感じがする。だからのばしてあげようとは思いません。
  • 他メンの腕置きに完璧になってる所。あの気配の消せ方は忍者どころの話じゃねえ。あれはほぼ無機質状態です。リピーターが後を絶たないわけです*9
  • 誰かが何か面白いことを言った時、一拍置いてくしゃっと笑うところ。スイッチがオンになった時ですね(オートオフ機能付き。すぐ切れる。エコ。←しつこい)。
  • 他メンが速攻で芸人さんに体ごと突っ込んで行ってる時に、一人だけ申し訳なさそうに後から付いて行ってる所。あれ本当は本当にどうでもいいと思ってるよね。でも一応動くの。遅いけど。
  • 基本的にふにゃふにゃしている所。猫がベッドとかタオルの上で肉球を踏み踏みしてるしてる感じを思い出して胸がじわーんってなります。智っくの足裏自体に関してはさとうみずさん*10の肉(球)祭り*11の記事は必読です。
  • あ、今しくだい君ににしおかすみこさんが出た時にそつなくお尻を突き出してた智を思い出した。まとめるとああいう仕草が好きって事です。←違うだろ

***嫌いな所は?***

あえて言うならばゲーノー人としての自覚が無いところかなあ。それはとても好きな所でもあるけれど、たまーに学生時代クラス委員長だった俺の血を滾らせてくれます。

***望んでいることは?***

私より一日でいいから長生きして*12。本当。

***もっと絡んで欲しい人は? ***

潤子さんですね。気のあるそぶりを見せて最後はニノの後ろとかに隠れてほしい。冗談は置いといて、本気で潤子さんともっと絡んで美白のテクニックを伝授してもらってください。お願いします。「ぼくにはもう、できないんです*13!」

***描く時に主張してるところは?***

描いたことが無い。だから描いてみたよー。ばすん。




うっ…櫻井画伯を笑えない。おかしいなあー、俺いつも美術は5だったのに。←言っててむなしいのはわかってます。
ポイントは全部抑えたつもりなんですけど。なにがいけなかったんでしょうか。下がり眉、笑うと無くなる目、通った鼻筋、小さめの口。完璧じゃないか!!

***家族にするなら?***

家族にはしたくないです。日常になってしまうから。一度インタビューとかしてみたいです。←質問の趣旨全く無視。

***学ランとブレザー ***

  • 学ラン、学ラン、学ラン!!! ←わかったから。
  • あでもセーラー服でもいいです。←だから質問の趣旨(ry
  • 親戚の誰かから譲ってもらったようなちょっと大きめの奴をダボっとした感じで着てください。学ランを脱いでシャツになった時の腰の細さにどきどきしたいです。そいでもって母ちゃんから買ってもらった校則違反のキャンバス生地ベルトなんかでズボンをきゅっと締めて欲しいです。
  • あっボタンはいらないので靴下片方だけ卒業式の時に下さい。←聞いてないし。変態だし。

***私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?***

彼の好みに任せます。←急にかわいこぶって見た。
でもその時の気分で好きなものを着ればいいと思う。人それぞれ…だよね*14

***結婚したい?***

家族の質問と同じ理由でしたくないです。ていうかあの人もうお嫁さん二人*15いるじゃないですか。私の入る隙間なんてありゃしません。見ていられるだけというか、見ていられることが幸せです。

***最後に愛をどうぞ***

どうしようかなあ。叫んじゃう? ←うざいよ
凝り性で飽きやすい性格の私が今だに(といっても2,3年)冷めぬ情熱を傾けてしまうのは、大野智大野智という人でいるからです。
彼が稀有な存在だと描写されることは少なくないですが、その稀有な存在だという考えに同意出来る自分がラッキーだと思います。
誰もが一人一人、それぞれ特別な存在だと思うから、「私」にとっての特別な人が大野智であってよかったなと。

あー楽しかった。あやさん、バトン本当にありがとうございました!! ほんわかした優しい雰囲気をかもし出しつつも、ポイントはしっかり押さえてる感じの素敵な女の子という感じがする方です。これからもよろしくお願いします…!!

次の走者なんですが、時期が時期ということもあり、また頑張って走ったつもりでも最下位な感じがしてるので(幼稚園のトラウマ)アンカーで…!!

*1:id:ciany

*2:バトン受け取った時は後ろの子と半周くらい差があったのに

*3:最近新しいコスメ買ったよ

*4:嵐ちゃんによく入ってるバーチャル観客の声パート2

*5:たまに遅いというより無反応の時も

*6:つーかお喋りのスキルとかもうちょっと上がってもいいはずだろ

*7:Secret Talk@Wish

*8:無の境地に居たんだねきっと

*9:智の右肩にはニノの字でマイ腕置きってタトゥ−してある。←歪んだ妄想

*10:id:sato-mizu

*11:http://d.hatena.ne.jp/sato-mizu/20090421#p2

*12:音無恭子さんは永遠のマドンナです

*13:Secret Talk@Wish

*14:Aの嵐砂糖実験

*15:ニノとさっくん。潤子は職場の気になるOL。