オレノドかれてきたけど

まーくんのかわいさ+かっこよさが尋常でない件。今回は結果から言うともっさんがぶっちぎりの活躍で最初はタイトルを松潤の女子力(つーかもう女子そのものだろ「わざとメール」って)とかにしようと思ってたんだけどスーパーアイドルがかっさらっちまいましたよ。あそこに行き着くまでどんだけ喋ったんだまさき。まーあの愛され髪といい、マネ5(マネキンファイブ。ってこうしていちいち正式名称書いてたら省略する意味ねえじゃねえかああああ)でのずば抜けたオサレセンスの高さといい、ダメ嵐での挽回力(ポスト安心力)といい、まーくんのパネエ度がガチでパネエです。

ダメ嵐の最終問題、大宮の答えもさっぱりしてて実際はこういう人が好きなんだけど、「追跡」という火曜スペシャルみたいな答えのまさきにやられた。ほいでもってニノの「何かあったらどうするんですか」のナイスパスに対しての「何かあったらその場で行くよね!」でトドメを刺された。ダメ押しの9回表ホームラン。もう行ってくれ。どんどん行ってくれ。

でだよ。自分ならどうするかとふと考えて見たけど、声を掛けられる距離なら隠れずに声掛けるだろうし、掛けられない距離だったら次に連絡取った時に「見たよー」って言うかな。ってそんなことはどうでもいいんだよ。だったら書くなよって話ですけど。あとで読み返して「あ、この時自分こう思ってたんだ」って思えるじゃない。なんの参考にもならねえけど。

まーくんに戻ろう。マネ5は今後の改造点として、売約済みの人も残ってショップの店員になればいいんじゃね?勝ち抜けれるのはうれしいと思うけど、テレビに映ってナンボの世界でしょ?*1 売約済みになったらそのシール付きでフリーに動いてさ、次にいらっさるお客様のアドバイザーとかさ。*2松嶋さんは離れたところからでもばしばしつっこめる*3んで大丈夫だと思う。つーか松嶋さん最近めちゃくちゃかわいくないか? まーくんに戻ろう。あのコーディネートは俺もセットアップじゃないほうがいいと思うけどポイントはそこじゃないんですよ。ポイントはパーカーです。あの色は力の抜けた力の入れよう(なんじゃそれ)の表れですよ。たった一人暖色系の色だよね。さっくんも「かわいい」って言ってたし。着こなれてるよなあ。身長があってオサレってもうさあ、負ける気がしないよね。マリクレだし。休刊するけど。まーくん、最後に花を飾ったよ。

智のコーデは丈が残念。シャツもパンツも長すぎ。スタイリストさんが用意してくれた候補の服は「大は小を兼ねる」でまーくんサイズを基本にしてるのかなとも思ったけどニノのコーデはもっとピッタリしてるので、あれは智がサイズを考えずにデザインとか機能性(潮でべたべたにならない)だけで選んでるんだよな。まあまさかの一抜けですよ。そうだよね、「海なんだから」。立ってなくて、腰掛けてたのも良かったと思う。

ニノの海嫌いのコーデに対してのコメントに対するリアクションがかわいすぎる。なんだあの一文字口。コーデは本当にふつー。

さっくんはなあ…。海デートに巻き物。あれがまさかのポイントですよ。台本通りだったら今日は一抜けだったのに。ストール、とんだ番狂わせもんだな!! 残っていくうちになで肩がさらに下がっていってった気がするのは俺だけですか。段々笑顔が精一杯すぎて笑顔になってなかったのも気のせいだよ、ね?(一瞬ノリさんが真似するおふくろさんの進一森に見えた)

もっさんのマネ5での敗北は運が悪かったとしか言えない。コーデ自体はちょいオサレなのに、なんとなくいつもセカンドベストで最後まで残っちゃった気がする*4。あれは力の入った力の入れようなんだな。

そんなダメ嵐+売れ残りだったもっさんですが、日頃モテ男の名前を欲しいままにし、そのまま天狗にならず素直にがっかりしてる所に非常に好感が持てました*5。やっぱりもっさんは潤子(=かわいい)だなあ。

*1:あの子達はきっとそう思ってる。さっくんはちょっとわかんないけど。

*2:さっくんはいつも全力で智を売り込みそうだけど大抵先に智が勝ち抜けるのでその心配は無用みたいです。

*3:大抵照準はさっくん

*4:阪井さんには何もかもダメ出しされてましたけど。それでもさっくんより上だった

*5:Sだから。