しくだいくん

はんにゃって大人気なんだねえ(鼻ほじりながら。エキスパートに教わりました)。でも持ち上げるだけ持ち上げといてきちんと落とすのがしくだいくんです。「きちんと」というか、けちょんけちょんにやられてたな…。忍者企画が気持ち良くスベッた後の「帰ってもらっていいですか」って、DとかGの嵐のうだうだの回で聞いたことがあったような。目黒さんとか、少林寺拳法の師範が来た時か。そういうの、いつか小倉さんに言っちゃってもいいんじゃないのかな。いやあ閉鎖的なグループですよ、本当に。大好きだよ、そういうとこ!!*1

逆MCのくだりでのさっくんが青山でお買いものしてるっていうのはかなりプライスレスな情報なのでは。「どこに釣りに行くのか」と聞かれ、「船で」と返したサトシックは鉄板です。「誰と誰が仲がいい」なんていう今更すぎ+女子すぎる*2質問もGJ。今までも逆MCはお笑いの人がゲストの時やってた*3けど、一番膨らんでた気がした。殿堂入りは大野智のちょっと話そ!!ですけど。あれコーナー可しないんですか?

珍しくておいしい丼もの紹介での大宮のちょっとだけよ、のお触りが間違いなくちょっとだけよ、でほどよくイラっとさせられてくれます。なんだあの見切れてる感。この、隙間産業アイドルめ!!!!!

*1:ふかわりょう

*2:「聞きたーい、わーやだー!!」の時の川島さんは間違いなく嵐オタに体乗っ取られてた

*3:ダチョウ倶楽部サンドイッチマン、オードリー… 果敢に立ち向かい、散っていきましたね