うたばん

変な赤ちゃん言いえて妙!!!!ええ確かに変です、ええ確かに赤ちゃんです。でも変な+赤ちゃんで合体するとあんなにかわいいプロダクトになるんですね。あー、あんな赤ちゃん欲しい。だってバク転も出来る赤ちゃんなんだぜ。シャツは脱いでもズボンの上からの体操着なんだぜ。邪魔にエロイんだぜ。

翔さんはいじられてたなあ。弾丸ジャッキーに指名された時のショックは「バク転が出来ないのに」のショックだよね。だから「(僕は)何が出来るの?何が出来るの?」って二回訊かないといけなかったよね。他メンがつぶやきとも言えるくらいちっさい声で「バク転出来ないから」って言うのが余計にさっくり刺さったよね。ね。あの無茶振りされた時の翔さんの動揺と各セッションの短さから察するに、メインの5X5のコラボは各自が事前に練習してたんだろうなあ。狼少年のネタとか楽屋で松潤がちょーまじめに練習してたと思うと萌える。で本番一発目の時は練習したけど緊張で失敗したんだと思ったらなお萌える*1

ニノの長袖の件についてはigrsさんが素晴らしいダイジェストを作ってくれた*2のを発見して感無量です。もう何も言えねえ。

あいばサイババは、彼がスーパーアイドル相葉ちゃんという事実を確認する為のネタだったんですね。なんだあの何やってもかわいいしかっこいいのは。こう、こぼれそうな笑顔って体現視出来るんだね。そりゃジョイマンも普通のコメントになるわ。アイバッティーのアイドルになって10年が二度やって二度も自分から見て10になってるのもいい。あとで二宮さんがこっそり教えるんでしょ?二度あることは三度あるっていうから。

*1:妄想と書いてドリームと読む

*2:http://d.hatena.ne.jp/igrs/20090702/1246460975