Everything & Season

ハムテキと打って変わってどっちとも草食男子系の歌だよね。「明日の記憶」は歌謡曲チックだったのでまたちょっと違う。系統で言えば「Still...」とか「いつまでも」になるのかな。でもサクラップが無い。サクラップが無い。サクラップがry(強制終了)。 メロディは好きなんだけどメリハリが無い印象がする。*1

サクラップが入ってないと誰か別のグループに与えられた曲だとしてもそうなんだと思うけど、サクラップが入ることによって嵐の商標が付くような。べつに何にだって入れろって言ってるわけじゃなく(i.e.「明日の記憶」とか。でも別に「Believe」ぐらいのテンションでさっくんのラップが入ってたらそれはそれで新しかったかも。ラップじゃなくて台詞とか。「愛、革命」@タッキーみたいな。どんどんずれてきた)。でもこういう嵐のちょっとホ長調*2入ってる系の爽やかな出会いや別れ系の歌にはサクラップはディフォルトじゃないかあああああああ。

Everythingはカップリングだったら光るような曲だと思うんだけど、シングルとしては弱くない?かな?なんて?*3でも売れるから出しちゃえみたいな。歌の振り分けも二曲とも似てないか?二番目は4人のソロで始まって最後は智のソロで〆なんだけど、予定調和みたいでアレじゃないですか?そう言った意味で「僕が僕のすべて」(改めて書くとすげータイトルだな。)は振り分けが新鮮ですごく好きだった。でも本当に一度でいいから歌の振り分け会議に出てみたい。おっさん達がいっぱい集まって「これはまーくんに振ろう」とか「いや、ここは松ずんでしょう!!」とかって白熱したトークが繰り広げられてるはずなんだよ、絶対。で、最後おじいちゃんの鶴の一声で収まる、みたいな。でしょ?

*1:さー今日も言うだけタダの時間がやってきたよ。なんか使い方間違ってるけどな。

*2:あてずっぽう

*3:気が小さい